熟女はもう疲れている。

楽しく生きたい。

メイクアプリで完全に詐欺れることを証明したいと思う。【 MakeupPlus】

 

f:id:zettaikanaeru:20170819112658j:image

SNSをやらない日はないと言われる昨今。SNSにはプロフィールページが必ずといっていいほどあるのだけれど、

 

「顔写真、どうしよう。最近盛れた写真撮れてないしい、今すっぴんだから写真を撮るにしても化粧するのめんどくさいし…。」

 

こう思ったことはないでしょうか?

 

まさに私がそう思っていた張本人なのだ。

私は、いい方法ないかと知恵を絞った。

そうだ、アプリを使おう。

 

メイクアップアプリを使って自分の顔にメイクをしてみたところなかなかの仕上がりではなかろうか、ということでこの私的良アプリを紹介したい衝動に駆られたので紹介したいと思います。

 

今回は【実際に化粧をしているように見えるようにする】ということを目標にしてみました。

 

 

使用したアプリはこちら

 

 

MakeupPlus - 化粧ができるアプリ、メイクアッププラス
MakeupPlus - 化粧ができるアプリ、メイクアッププラス
開発元:Meitu, Inc.
無料
posted with アプリーチ

【 MakeupPlus】というアプリです。

 

早速化粧を施していきたいと思います。

 

 今回使った機能

 

f:id:zettaikanaeru:20170820164406p:plainf:id:zettaikanaeru:20170820162653p:plain

 

○印の「美調整」で右写真下のアイコンをタップしてメイクを施していきます。

 

輪郭の調整(ハイライト)

 

f:id:zettaikanaeru:20170820162204p:plain

 

あまり変化が分かりませんがハイライトを入れてみました。

ヘアカラー

 

f:id:zettaikanaeru:20170820163435p:plainf:id:zettaikanaeru:20170820162635p:plain

こんな感じでガッツリヘアカラーを変えることができます。

左写真の右下辺りにある指マークを押すと右写真のようになり

「ヘアカラー」という文字をタップすると自動認識されなかった髪の部分に追加で塗ったり

「消す」という文字をタップするとはみ出したところを消すことができます。

 

リップ、チーク、アイシャドウなど「色系」

 

f:id:zettaikanaeru:20170820162114p:plainf:id:zettaikanaeru:20170820162144p:plainf:id:zettaikanaeru:20170820163002p:plain

 

カラーバリエーションも豊富です。

チークについては「スタイル」をタップするとチークの位置を変えることができます。

 

アイライン、マスカラ、二重などの「目の周り」

 

f:id:zettaikanaeru:20170820163138p:plainf:id:zettaikanaeru:20170820170618p:plainf:id:zettaikanaeru:20170820163842p:plain

 

 

 

こちらもバリエーションが豊富です。

赤○のバーを左右に動かすとメイクの濃さを調整できます。

濃すぎると不自然なので調整した方が良さそうです。

 

 

眉(アイブロウ)

 

f:id:zettaikanaeru:20170820162237p:plainf:id:zettaikanaeru:20170820164104p:plain

 

イモトアヤコ並に主張の強い眉毛になってしまいました。

 

こちらも濃さを調整していきましょう(笑)

指マークをタップすると眉の位置など微調整が可能です。

 

カラコンその他の「装飾系」

 

f:id:zettaikanaeru:20170820164152p:plainf:id:zettaikanaeru:20170820164223p:plainf:id:zettaikanaeru:20170820163036p:plain

 

うるうると潤んだ瞳にしたりブルーアイなどありました。

メイク以外にも最右写真のようにデコることもできました。

 

メイク完成

 

 

 

f:id:zettaikanaeru:20170820171909j:plain

 

結構自然な感じでメイクを施すことができたのではないでしょうか?

私的にはなんとなーく不自然なところもある気がしたのでさらに写真加工を施し(おいWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW)メイクを馴染ませました。

 

f:id:zettaikanaeru:20170820172228j:plain

 

これでメイクをしなくてもプロフィール写真を設定することができますね。よっしゃ!!

 

ではではみなさんもぜひメイクアプリを使ってみてください!

 

ダウンロードはこちらから↓↓

 

MakeupPlus - 化粧ができるアプリ、メイクアッププラス
MakeupPlus - 化粧ができるアプリ、メイクアッププラス
開発元:Meitu, Inc.
無料
posted with アプリーチ

【 MakeupPlus】というアプリです。