熟女はもう疲れている。

楽しく生きたい。

【AB型のうた】AB型の人がコメント付きで歌ってみた。

AB型の変人のみなさんこんにちは。

AB型のうたを読んでみて絶賛するほどじゃないけどまあまあ当たってるかなと思ったのでコメントをつけてさらに分かりやすくしてみました。

 

 

まずはAB型のうたを載せます。

 

『AB型のうた』

予想がまったくできません。
日によって性格コロコロ七変化。
変わった行動好みます。
突然人を裏切ります。

努力家で何でもコツコツこなします。
要領悪くて報われない。
何も期待はしていません。
グチは全くこぼしません。

嘘はあまりつきません、
本当のことも言いません。
隠し事はバレません。
無駄な事は喋りません。

争う事が大嫌い、
争うのすらめんどくさい。
大きくなるとややこしい、
反論するのもめんどくさい。

野心なんてありません。
ライバルなんていりません。
競争相手?関係ないね、
アイツはアイツ、俺は俺。

自分の世界を持ってます。
理解されたくありません。
自慢する気はありません。
批判されるの好みません。

クールでドライな生き方で。
人付き合いは非常に浅い。
去る者追わず来る者拒む。
孤独な自分に酔いしれます。

人の話は聞きません。
まったく興味もございません。
干渉なんかもいたしません。
まわりより一、二歩下がって見てる感。

人当たりだけはとってもいい。
尽くす事も惜しみません。
だけど情はこもってない。
見返り期待はしていない。

どんな人でも合わせます。
本当は心のなかで見下すね。
社交辞令は得意です。
何事も結構きっちりしています。

他人の事は関係ない。
あくまで俺は第三者。
他人の甘えは許しません。
自分も人には甘えません。

干渉されるの大嫌い。
言ったこといちいち覚えるわけがない。
昨日と今日で180度、
言う事違うの当たり前。

気難しくて変わり者?
理解できるよAB同士。
オイオイお前らOですか?邪魔です。
鈍感なヤツは去りなさい。

天が与えしこの血潮、
ますます磨きがかかります。
次に生まれてくる時も、
迷わずAB選びます。

 

この歌を元にシチュエーションと共にAB型の行動、思考、心の中を表してみようと思います。暇な人は読んでね。忙しい人はお帰りください。共感してくれたらシェアよろしくお願いいたします。

 

それではどうぞ。

 

 

 

 

予想がまったくできません。
日によって性格コロコロ七変化。

 

友達:「昨日のあのドラマ、見た??あのイケメン俳優めっちゃかっこよかったよね!!」

AB:「見た見た!!もうホントやばかった!!キュンキュンした!!」

 

--次の日--

 

友達:「昨日、あのイケメン俳優、○○っていうバラエティに出てたね!やっぱいいよね!!」

AB:「そうなん?昨日は見てないわー。それよりさ・・・」


変わった行動好みます。

 

友達:「靴下の柄左右違うんじゃない?」

AB:「ちょっと違うのはいてみた。同じの見つからんかったんよねー。」

友達:「wwwwwwwww」

 


突然人を裏切ります。

 

友達:「今回のテストやばいわー。ま、いつもやばいけど!!テストなんかどうでもえーわー!!」

AB:「うちも今回やばい!!全然勉強してないわ!!」

 

--テスト返却後--

 

友達:「うわ!!38点!やば!!ABちゃんは?」

AB:「87点やった!!今回実はちょっと勉強してみたわ!!」

 

努力家で何でもコツコツこなします。

わからないことがあったら「あーそう言うことか」と納得するまで調べ上げたりね。


要領悪くて報われない。

 

AB:「よし、今日は家の掃除しよう」

 

まずは、床のものを片付けよう→あれ、食器がこんなところに…→台所に立ったついでに食器洗っとくか→あ、洗濯物干してなかった→床のもの片付けてるんだったな…→先掃除機かけるか…

 

掃除場所が転々としていて片付いているのかいないのかわからない時がある。


何も期待はしていません。


グチは全くこぼしません。

心の中では愚痴りまくりだけどね。

 

 

嘘はあまりつきません

嘘つくの嫌いだもんね。ブスに可愛いねとか絶対言えない。


本当のことも言いません。

内心を知られるといろいろと面倒だし、言わない方が楽だよね。

 

 
隠し事はバレません。

ポーカーフェイスは得意ですからね。


無駄な事は喋りません。

だって言ったところで何も変わらないしね。

 

 

争う事が大嫌い、
争うのすらめんどくさい。
大きくなるとややこしい、
反論するのもめんどくさい。

あれは違う、これは違うとかどうでもいいことで争ってイライラしないといけなくなるの嫌だよね。それなら口論しない方がいい。

 

 

野心なんてありません。

 あるよ。


ライバルなんていりません。

確かにライバルがいたことはないな。切磋琢磨したことない。他人はそこまで気にならないし。

 

 競争相手?関係ないね、
アイツはアイツ、俺は俺。

 みんなちがってみんないいんだよ。他人を気にしてどうするの?他人を気にしてたら自分の好きなようには生きられないよ。

 

自分の世界を持ってます。
理解されたくありません。

自分の世界、、、持ってるね。何がしたいの?また、変なことしてるね、ってよく言われます。

 


自慢する気はありません。

ないよ。みんなが勝手に羨ましがるだけ。

 

批判されるの好みません。

傷つきたくない。てか、みんなできるなら批判されたくないよね?AB型とか関係なく。

 

クールでドライな生き方で。

省エネなだけ。いちいち、「わぁ〜〜すごい*(^o^)/*」とか言ってたら疲れるでしょ?

「へぇ〜〜、すごいね (以上)」でとりあえず伝わる。

 


人付き合いは非常に浅い。

26年生きてきて友達は3人。


去る者追わず来る者拒む。

必要以上に話しかけてくる人うざいよね。今お腹すいて元気ないから話したくないのに話しかけてくるなよ、と思う。言わないけど。


孤独な自分に酔いしれます。

学生の頃はひとり最高〜〜!だった。 

 

人の話は聞きません。

全く興味もありません。

興味ない人の話は聞いてるふりだよね。

「ふ〜〜ん」「そうなんだ〜〜」(心の中:明日の休みは何しようかな) 


干渉なんかもいたしません。

好きにやってくれ。


まわりより一、二歩下がって見てる感。

 

 

人当たりだけはとってもいい。

初見は気を使ってしまうよね。

初めて会う時「あ、こんにちは〜〜*(^o^)/*」

次に会う時「あ、どうも。」

 

尽くす事も惜しみません。

だけど情はこもってない。

淡々とやってあげる感はあるね、確かに。

 


見返り期待はしていない。

いらないよ、そんなの。

どんな人でも合わせます。
本当は心のなかで見下すね。

 友達「私バカだからさ〜〜」

AB:「私もバカやな〜〜。嫌になるわ〜〜。」と合わせておきながら(バカって分かってるなら勉強しろや。)

 


社交辞令は得意です。
何事も結構きっちりしています。

社交辞令とか言わないよ?無意識に言ってるのかなー。

 

他人の事は関係ない。

あくまで俺は第三者。

あれ、さっきも似たような文章なかった?

 


他人の甘えは許しません。
自分も人には甘えません。

これ、本当にそう思う。

 

干渉されるの大嫌い。

あれしろ、これしろ、うるさい人は嫌い。勝手に強制しないでほしい。言われなくても自分のやりたい時にやるんで黙って下さい。


言ったこといちいち覚えるわけがない。

思いつきで言っちゃうしね。


昨日と今日で180度、
言う事違うの当たり前。

自分と違う考え方の人がいて、その考え方に共感すれば自分の考え方を変えるのは当たり前。

昨日うざかった人が今日はうざくないとかよくある。

 

気難しくて変わり者?
理解できるよAB同士。
オイオイお前らOですか?邪魔です。
鈍感なヤツは去りなさい。

O型ってなかなか合う人いないのよ。なんか、分かんないけど合わない。多分遺伝子レベルの話だと思う。

 

 

天が与えしこの血潮、
ますます磨きがかかります。
次に生まれてくる時も、
迷わずAB選びます。

 最後の文章カッコつけたね。どーでもいーけど。

 

じゃあ、終わり。共感してくれたAB型さん仲良くしてください。